明日は『明るい日』

30代も半ばになったIT系サラリーマンの前向きブログです。

ダイエット中におすすめのおやつをお伝えするよ

 

お題「今日のおやつ」

 

こんにちは!

 

今日はダイエットの『おやつ』についてです。

 

最近は会社でもお菓子を食べながら、飲み物を飲みながら仕事をしてもOKという方が増えていると思います。

結構自由になってきていますよね。

ただ、それに慣れてしまうと、ダイエット中にもついつい飴やガムを口に・・・

甘いコーヒーを飲みながら・・・

 

ってなってしまいますよね。

わかります。

私もそれで体重が増えたんですから(T-T)

 

そこで、はてなブログの『お題スロット』で「今日のおやつ」というお題が出たので、

今日のおやつを頬張りながら(笑)、ダイエットにおすすめな商品をお伝えします!

 

 

 

今日のおやつは2つ

一本満足バーシリアルブラック(糖類80%オフ)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アサヒフード1本満足バーシリアルブラック(糖類80%オフ)9本入
価格:874円(税込、送料別) (2018/5/6時点)


 

みなさんご存知ですかね。TV CMもされている商品です。 

これをおすすめする理由は2つ

  • 美味しい
  • 摂取量のコントロールがしやすい

ということです。

もちろん、週1~2本程度にとどめておかないと、ダイエットになりません。

この商品はコンビニで手軽に買えるので、食べ始めたのですが、定価で140円程度なのでペットボトルと同じくらいです。

頻繁に摂取すると、地味に財布に打撃です・・・

しかも、173kcalと決して低くないカロリーですので、そもそもダイエットになりません(笑)

そこで、上記のようなネット通販でまとめ買いしておけば、1本あたりが100円切りますし、週何本までといった管理もしやすいのでおすすめです。

多分R○ZAPとかに行くと、食べてはいけない物に分類されるんでしょうけど・・・w

 

ミックスナッツ

2つめは

ミックスナッツ


 

 ナッツは体作りでは基本中の基本と言えるおやつですね。

量を調節すれば、タンパク質と脂質をうまく摂取できます。

周りをスナックなどで加工しているような商品はNGですが、こういった小分け袋の純粋なミックスナッツであれば、比較的安く買え、摂取量も管理しやすいのでおすすめです。

スーパーやコンビニでミックスナッツを購入しようとすると、大袋などで購入することになるので、量の調節もしづらく、意外と過剰摂取になりがちです。

 

もし、あなたが普通にチョコやスナック菓子をつまみながら仕事をしているのであれば、

上記のようなおやつに変えるだけでも体に優しくなるはずです。

 

 

繰り返しになりますが、過剰な摂取だけは避けましょう!

 

今日は以上です!