明日は『明るい日』

30代も半ばになったIT系サラリーマンの前向きブログです。

30代半ばのサラリーマンはダイエットを決意したよ

初めまして

30代半ばの IT系サラリーマンです。

 

このブログでは、様々なコンプレックスと戦うサラリーマンが、

インターネットという公の場に自らの取り組みを公開することで、三日坊主を辞め、

継続し、目標を達成する姿を描いていきます。

 

 

・・・と、最初からこんな宣言するのははばかられますが、

やると決めたからには発信しつつ、自己を高めて行きます!

 

最初の目標は

ダイエット!!

 

つい先日ですが、体重が1年前よりも7kg増えてました・・・

 

ジムに通い始めて1ヶ月が経ち、なかなか体型が変わらないなぁと思っていた矢先。

元々体重計に乗る習慣がなかったのですが、なんとなく体重計に乗ってみました。

『(過去のMAXだった)62キロくらいかな』と思って表示を見ると

65 kg

1年前は58キロだったので、、、えーっと、、、

65kg ー 58kg = 7kg

こんなにも太っていましたorz

 

これは年齢のせいなのか、悪魔の仕業か・・・

いいえ、私が悪いんです。。。

 

いやいやいやいやいやいやいやいや!

これではまずい!!

と思い、ダイエットを決意しましたー!

 

 

ただ、今までの経験上、普通にダイエットをしてては絶対に成功しません。

何かしらの目的がないと達成できないことは自分でも分かっています。

(よく言われますけどね。分かっていてもなかなかね。)

そこで、普通にやっていては絶対成功しないと思い、ブログの開設を決意しました。

 

というのも、過去に会社の研修で『問題解決の為のロジカルシンキング』がありました。

その時の題材が丁度ダイエットだったのです。

その模範解答の1つに『宣言するとダイエットの成功確立が上がるので、上司に宣言する』というものがありました。

個人的には「上司に宣言するのもどうなのかなぁ」という思いもあり、

「あ!!こっそりブログで世界に発信すれば同じ効果が得られるんじゃないか?」

という(浅はかな)考えからの行動です。

 

もちろん、ダイエットだからといってただ痩せればいいってもんじゃありません。

よりかっこよく、より美しく、モテるサラリーマンになりたいので、

美容と健康を取り入れてダイエットしていきます!

 

では皆さん、しばしの間見守ってください。

頑張ります!!